いつもめいと音楽と

めい(ウェルシュコーギー・ペンブローク)と音楽を生業とする私と家族のブログです♪

四国2017レポ・その5(四万十川)

四国(車中泊)

20170501-IMG_0157.jpg

次に向かったのは「四万十川の沈下橋」です。
増水時に川に沈んでしまうように設計された、欄干のない橋のこと
橋が壊れるのを防いでいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

▲PageTop

四国2017レポ・その4(足摺岬と金剛福寺)

四国(車中泊)

20170501-IMG_0024.jpg

朝食前にめいとお散歩です。
この日も良いお天気、四国の最南端を目指しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

▲PageTop

四国2017レポ・その3(道後温泉)

四国(車中泊)

20170430-IMG_0345.jpg

松山城の登城で少し汗をかいたので温泉へ。
我が家にとって【初】道後温泉です、わくわくします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

▲PageTop

四国2017レポ・その2(伊予松山城)

四国(車中泊)

20170430-IMG_0139.jpg

初めての四国だからあれもこれも、しまなみ海道を一つに、
な〜んてやってたら、その1が冗長に
^^;
ここからは小さくまとめますm_ _m

展望台の次に行ったのが「伊予松山城」(重要文化財)
【現存天守12城】のひとつです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

▲PageTop

四国2017レポ・その1(往路〜しまなみ海道)

四国(車中泊)

20170429-IMG_0031.jpg

今年のGWは、四国へくるま旅に行って来ました。
めいにも人にとっても「四国【初】上陸」
備忘録として、詳しくレポしようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

▲PageTop

プリンスアイスワールド(@新横浜スケートセンター)

スポーツ

娘と、初めてアイスショーを観覧してきました。

町田樹くんの演技はまるで、クラシックバレエを観ているよう。

圧巻でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

▲PageTop

四国くるま旅6日目(帰路)

四国(車中泊)

昨日、お昼寝の後、西宮まで戻ったので、残りは500kmあまり。

良いお天気なのがもったいないくらいの帰路。

少し事故渋滞があっただけで、超順調な道中でした。

15時過ぎに到着、写真を整理中です。

四国くるま旅、いやあ本当に楽しかった~(*⌒▽⌒*)

備忘録としてレポート頑張るぞ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

▲PageTop

四国くるま旅5日目(金刀比羅宮~丸亀城)

四国(車中泊)

今日は、金刀比羅宮に参拝しました。

めいパパと

めいママに背負われて、

めいも奥社まで一緒に参拝しました。

参拝後うどんをいただき、次に訪れたのは、

丸亀城

登城は急坂の連続で、疲れちゃったので、

気持ちの良い場所でお昼寝します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

▲PageTop

四国くるま旅4日目(四国カルスト~桂浜)

四国(車中泊)

ゆすはらの朝

思ったより暖かかったです。

対向車が来たらすれ違えない酷道をすすみ、到着したのは、

四国カルストです。

良いお天気にめぐまれて、最高でした。

時間があったので、桂浜へ寄りました。

坂本龍馬さんは、もちろん裏から^^;

桂浜には、スロープや舗装された遊歩道まであって、

カートや車椅子にも優しい! ありがたいです(*⌒▽⌒*)

明日にそなえて、移動しました。

今宵は「わたや旅館」で一泊!

わんこ同伴で宿泊できます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

▲PageTop

四国くるま旅3日目(足摺岬~四万十川)

四国(車中泊)

3日目は、足摺岬からスタートじゃきぃ!

大好きな灯台を散策してから、四万十川を下流から上流へ。

沈下橋を訪れました。

佐田では川に入り、ビシャビシャです(T.T)

暑かったんだね^^;

三里は観光客が少なくて、良かったです。

岩間は混んでました。

パンフレットの表紙を飾る橋だから、かな。

明日もお天気が良さそうなので、カルストに行く予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

▲PageTop

Menu

ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 今日もクリックお願いします♪

プロフィール

めいママ

Author:めいママ
めい(本名:メイプル「楓」) 
(ウェルシュコーギー・ペンブローク♀)
千葉市在住

いくつになったの ver2

ペットショップに行かないで

いつでも里親募集中

NOTICE

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します 毛皮なんていらない!この事実を知ってください

検索フォーム

最新記事

コメントツリー

 

月別アーカイブ(タブ)

リンクツリーV1.1a

アクセスカウンター

週間天気

お気に入りスポーツ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: