更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2008年09月  】 

めいと一緒に『防災訓練』です!

コミュニティ

2008.09.30 (Tue)

 日曜日は、マンションの防災訓練でした。我が家は、14階にあるため、避難の時の“階段降り”は、かなり大変です(+_+)(といっても、下りだけですけど…)朝の9時に、「一斉放送」があります。(でも、窓を開けていないと、聞こえません)それを合図に、下の池の広場に集合です!そうです!写真を撮っている場合では、ありません!今回初めて、《スリング》なるものを使ってみました(*^_^*)めいがおとなしくしていないので、なかな...全文を読む

お散歩友だちの【レインちゃん】です♪

日常

2008.09.29 (Mon)

 今朝は、小雨のうちにお散歩を済ませました。残念だけれど、運動は無し。昨日は、マンションの防災訓練でした。そのことを記事にしようと思っていたら、朝の散歩で、【レインちゃん】に会いました(^O^)/で、変更!ウェルシュコーギー・ペンブロークの女の子、10歳(でしたっけ?違っていたらごめんなさい)※11歳でした。今度の冬で、12歳だそうです。まだまだ元気!(2008/10/17訂正)初めてあったのは、めいがまだ1歳の頃...全文を読む

ストルバイトの検診に行ってきました♪

健康管理・病気

2008.09.28 (Sun)

 昨日は、ストルバイトの検診と、先週のお耳の経過観察に、動物病院に行ってきました。いつもの、病院です。体調は、安定しているので、全く心配なし!お耳も、赤み(炎症)が取れたら、お薬もいらないでしょう。ということで、心配なし!病院で、同じ病気のコギさんに会いましたが、お写真を取り忘れました(^_^;)9歳(だったかな?)の男の子でしたが、やさしいお顔でした。お名前は、『けんちゃん』!今度会ったら、忘れずにお写...全文を読む

【フリスビー・ドッグ】めい♪でございます!

ドッグスポーツ

2008.09.27 (Sat)

 携帯で動画を撮ってみたのですが…撮影しながらディスクを投げるのは、難しいです。それじゃなくても、遠投ができないのに、画面を覗きながら投げると、「ふにゃふにゃ」です(^_^;)投げる人が、もっと上手に投げないと、めいが可哀相です!(もうしわけありません…(T_T) )めいママさん、もっとスロー頑張って、ってことで、ぽちっとよろしくお願い致しますm(u_u)m...全文を読む

ご存じですか?【小海老草(こえびそう)】 ~めいのおまけつき~

草木花・自然

2008.09.26 (Fri)

 今朝のC県は、台風のような風の強さ!めいは、そわそわと落ち着きませんでした。いつも、風の強い日は、落ち着いて遊べないので、短めのお散歩です。ただ、歩くだけ(^_^;)というわけで、少しですが撮りためた写真をアップします。東公園へ向かう途中に、鉢植えのお花をたくさん飾っているおうちがあります。(お宅の前の道路の反対側に、ずら~っと並べてあるのです。まあ、公道なのですが…)そこで見つけた、今年一番のお花が、こ...全文を読む

破壊女王めい!これまでの軌跡… (リフォームする前に)

日常

2008.09.25 (Thu)

 今朝のC県は、どんよりの暗い曇り空…天気予報は、良さそうだったけど、早めのお散歩へ。といっても最近は、真夏のように『日の出前』なんてことはなくなりました(^o^;)めいは、私がお風呂場にいるときは、ここでお昼寝をします。で、写真、写真っと…いつもの、“べろ・ちょろ出し”お~! 破壊の痕跡を発見!(^O^)/写っちゃうなあ、一緒に…(-公- )ゥ~ムよし、今日は、これでいこ!(^.^)b後追いが激しい頃、入浴中には、「あかあさ~...全文を読む

お散歩友だちの【ゆきちゃん】です♪

日常

2008.09.24 (Wed)

 昨日は、とっても良いお天気でした。遠くまで行けなかったので、東公園へお散歩。久しぶりに、ゆきちゃんに会いました。(柴系のミックスちゃん。2歳でしたっけ)真っ白だから、“ゆき”ちゃん!ゆきちゃんの『おめめ』、よ~く見ると、二重なんです。それも、くっきりした二重!(*^_^*)初めて会ったときは、びっくりしました。本当に見事な二重なんですよ!素敵でしょ、ってことで、1ぽちっとよろしくお願いしますm(u_u)m...全文を読む

雨上がりだって遊びたい!お散歩ベスト♪

日常

2008.09.23 (Tue)

 もともと雨上がり用に開発された『お散歩ベスト』のようですが、可愛い“反射プリント”が輝いて「夜の散歩」も安心です♪というわけで、春に購入。胸のところは、防水になっています。めいさんは、おしゃれのための洋服は、1つも持ってません。雨上がり用ベスト、夏のクールダウン・ベスト、これらは、屋内レストラン用に兼用。それから、秋冬用の屋内レストラン用に、それぞれ数着。でもね、こんな、やさしい眼で遠くを見つめたり...全文を読む

フラッフィーの男の子コギさん♪

日常

2008.09.22 (Mon)

 小雨が降っていたので、通称『ロケット公園』に行きました。この夏に、初めて会った、男の子のコーギー、モカ君(フラッフィー:ロン毛)です!今日も、笑顔いっぱい!1歳7ヶ月で、まだまだ甘えん坊さん(*^_^*)この写真だと、あまりフラッフィーっぽくないですが、本当は、もっと毛がふさふさしてます。コギさんは、ほとんどの場合、飼い主さんの方が好きで、犬より先に、「なでて~」と人間に寄ってきます。その後で、『おしり...全文を読む

めいの寝姿いろいろ♪

日常

2008.09.21 (Sun)

 今朝のお散歩は、ぽつぽつ小雨が降っていました。台風一過なのですが、すっきり晴れないようです。外がだんだん暗くなってきました… お出かけは、無理かなあ…(-o-;)めいは、昼間リビングに人がいるとき、お気に入りのカーテンの下で寝ています。そして、秘技!誰にも邪魔されたくないとき!そして、お決まりの…週末は、外で元気に走るめいを載せたい!と思ってたのに…また次があるさ、で、ぽちっとよろしくお願いしますm(u_u)m...全文を読む

前月     2008年09月       翌月

Menu

ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 今日もクリックお願いします♪

プロフィール

めいママ

Author:めいママ
めい(本名:メイプル「楓」) 
(ウェルシュコーギー・ペンブローク♀)
千葉市在住

いくつになったの ver2

ペットショップに行かないで

いつでも里親募集中

NOTICE

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します 毛皮なんていらない!この事実を知ってください

検索フォーム

最新記事

コメントツリー

 

月別アーカイブ(タブ)

リンクツリーV1.1a

アクセスカウンター

週間天気

お気に入りスポーツ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: