更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2008年12月  】 

締めのごあいさつ(*^_^*)

日常

2008.12.31 (Wed)

 (予約投稿です)9月からブログを始めて、4ヶ月経ちました…みなさまの「ぽちっ」と、暖かいコメントのおかげで、毎日書き続けて来られました。ありがとうございます(*^_^*)来年も、頑張って毎日、書き続けてまいります(^O^)/どうぞ、引き続きご愛顧の程、よろしくお願い申し上げますm(u_u)mブログを始める前からの、今年一年のめいの写真です。どうぞ、ご覧下さいませ…20080203めいの初雪in北公園その1[FC2ad]アクセス解析20080...全文を読む

東公園にて(動画)

日常

2008.12.30 (Tue)

 年末年始と、なにかと慌ただしく、ゆっくりパソコンに向かうのも大変(;^_^Aというわけで、なかなかコメントのお返事を書けないかもしれません。ご了承くださいませm(_ _)mでも、更新は、毎日したいです。携帯からとか、ね(^.^)bだから、遊びにきて下さいね(*^_^*)めいの笑顔を見に!      今日も、暖かくて穏やかな一日でした。少し時間が出来たので、東公園にお散歩してきました。たくさんのお友達に、会えました! 雪...全文を読む

一番近い『北公園』

日常

2008.12.29 (Mon)

 今日は、暖かくて、風もない、穏やかな一日でした。めいママは、今週からようやく、大物の大掃除に取りかかりました。で、お散歩は、一番近い、『北公園』です。何かをクンクン…じっ~と見つめる先には?まぶしいくらい、良いお天気!笑顔その1笑顔その2“見返り美人”(物憂げ…) 今日のめいです(*^_^*) ちょっと手抜きの感は否めない… 重い腰を上げた私に、「ぽちっ」っとお願い!...全文を読む

「Do They Know It's Christmas」(BAND AID)

音楽・美術

2008.12.28 (Sun)

 欧米では、クリスマスからお正月に掛けてのお休みを、『クリスマス休暇』といいます。忙しい現代では、なかなかフルに休むのは、難しそうですが、約1週間だそうです。クリスマスに関連して、いろいろな記事を書いて、浮かれていましたが…音楽に携わる人間として、大切な事柄を忘れていました。全ての人に送る、とても、とても、大切なメッセージ…1984年、ボブ・ゲルドフが、エチオピア飢饉救済のために、ミッジ・ユーロと共に、「...全文を読む

やっとめいに「X'masプレゼント」

日常

2008.12.27 (Sat)

 いろいろなのブログを拝見していたら、やっぱりめいにもプレゼントを!と思いましてね、やっと、用意しましたよf(^^;)午前中は、車が無かったので(息子が乗ってっちゃったから)お散歩に行って、お昼を食べてから、出かけました。まず、区役所に用事があったので、駐車場に車を停めて…また、『穴川中央公園』で遊びました。午後3時を過ぎると、もう寒くなってきます。あまり、人も犬も見かけませんでした。寒いから、走れ...全文を読む

Merry Christmas!

家族・我が家

2008.12.26 (Fri)

 24日のクリスマス・イブ、めいパパは、夜遅く帰宅しました。嬉しいことに、ケーキを買ってきてくれました(*^_^*)ありがとう!でも、遅い時間だったし、子ども達もいなかったので、翌日いただくことにしました。さて、25日のクリスマスですが、やはり、めいパパの帰宅は、遅くなりそう。今度は、娘がお友達とパーティ。息子は、夕方から出かけるから、と先にケーキを食べていきました。ということは、夜は、私だけ…それでは、の...全文を読む

「ルミラージュちば2008」

コミュニティ

2008.12.25 (Thu)

 昨日は、「クリスマス・イブ」めいパパは、お仕事…息子は、友だちと鍋パーティ…娘は、夕方からバイト…さて、私は、どうしようかしら?そうだわ、いつも車で通り過ぎるだけで、ゆっくり見たことが無い「ルミラージュちば2008」を、見に行こうかしら!というわけで、実家の母を誘って、ゆっくり見てきました。どぞっ!↓クリックすると拡大します   千葉市のマスコットは、「ちはなちゃん」“大賀(おおが)ハス”がモチーフです。大...全文を読む

ごん君お誕生日おめでとう

日常

2008.12.24 (Wed)

 世間では、「クリスマス・イブ」ということで、なんとなくウキウキしておりますが…今日は、ごん父さまのところの「黒ラブ」ごん君のお誕生日なのです ごん君、お誕生日おめでとう(^O^)/!我が家には、「ごん君」ならぬ「ゴン太くん」がおります。お祝いの言葉を、どぞっ!「おめでとう、ごん君! ぼくは、ゴン太」ゴン太君は、玄関に飾ってある「雪子さん」と一緒に、はるか昔、我が家にやってきました。「耳のイヤリングをかじ...全文を読む

風が~!

日常

2008.12.23 (Tue)

 (これは、予約投稿です)日曜日の夕方から強くなった風は、一晩中吹き荒れていました。月曜日の朝になっても、その風は弱まらず、テレビでは、京葉線が一部止まっていたり、東京湾フェリーも、始発から運休していると伝えていました。気圧の谷が通過中、強い南風が吹き続けるという予報です。雨だけは、止んでいましたが、東公園はぬかるんでいそう…フリスビーはやめにして、少しだけ歩くことにしました。初めのうちは、こんな笑...全文を読む

まったりな時間

日常

2008.12.22 (Mon)

 昨日は、法事のため、朝早く、めいパパとめいママは、出かけました。丸一日、まったくパソコンに触りませんでした。(っていうか、触れませんでした…)コメントをくれた方々、ありがとうございます。これから、お返事を書きますね。めいのお散歩を子どもに頼んでいきましたが、娘が連れて行ってくれたようです。(以下、イメージ写真です)「うるさい、めいママがいないから、のんびりできるわ」首が、なが~く、なってる?「誰も...全文を読む

前月     2008年12月       翌月

Menu

ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 今日もクリックお願いします♪

プロフィール

めいママ

Author:めいママ
めい(本名:メイプル「楓」) 
(ウェルシュコーギー・ペンブローク♀)
千葉市在住

いくつになったの ver2

ペットショップに行かないで

いつでも里親募集中

NOTICE

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します 毛皮なんていらない!この事実を知ってください

検索フォーム

最新記事

コメントツリー

 

月別アーカイブ(タブ)

リンクツリーV1.1a

アクセスカウンター

週間天気

お気に入りスポーツ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: