更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年01月  】 

愛妻の日

家族・我が家

2009.01.31 (Sat)

 1月31日は、「愛妻の日」だそうです。「1」を「I(あい)」と読ませて、「31」は「さい」、これで、「愛妻」これは、いつ始まったのでしょうか?まだ、あまり世の中に浸透していない、かな?この日に贈るのは、「チューリップ」花言葉は、「永遠の愛」そういえば、今日は、「20世紀少年<第2章>最後の希望」の公開日20th Century Boys見たいなあ…映画の時は、さすがに、めいを連れて行けないなあ…そのときは、お留守番...全文を読む

りんごちゃん vs クレート

日常

2009.01.30 (Fri)

 霧雨がしとしとと、降ったりやんだりの、千葉県地方です。めいが家にいるときの定位置は、お気に入りのソファーの他に、あと2つ、あります。 《その1》 りんごちゃんのベッド 《その2》 クレート (家の中では、『マルカン・ハードキャリー』)昨日の記事で、惨敗していた「りんごちゃんのベッド」も、実は、結構お気に入りなのです。2つのうちの、どちらに多く入っているか、観察してみました。私がパソコンに向かってい...全文を読む

さあ、3択です!

日常

2009.01.29 (Thu)

 以前、何回か、「めいは、めいパパの臭いが好き」、なのか、という、問題提起をしてきました。果たして、本当にそうなのか?実験をしてみました。めいパパが、よく、くつろいでいる和室に、3つの敷物を用意します。畳やふすまがボロボロなのは、以前、「めいが破壊した跡」です。あしからず…向かって左から、  《その1》 めいママのセーター(フリースです)  《その2》 りんごちゃん  《その3》 めいパパのセーター...全文を読む

またまた青葉の森・その2

地元:市内(日帰り)

2009.01.28 (Wed)

 昨日は、春のような陽気だった、千葉県です。“その1”の続きです…      青葉の森を後にして、「GLOBO(グローボ)蘇我」の中にある、「KEL(ケル)蘇我店」にやって来ました。犬連れ歓迎で、フットサルコートを併設した、おしゃれなカフェです。「KEL(ケル)」=蹴る の意味らしい。駐車場に、格好いい単車が並んでました。はなちょびぃハハさま、いかが?(ちょっと見づらいかしら?)目の前は、「ジェフ・ユ...全文を読む

またまた青葉の森・その1

ドッグスポーツ

2009.01.27 (Tue)

 土曜日の天気予報がはずれて、雨降りだったので、日曜日に、またまた「青葉の森公園」に行ってきました!(写真の整理に時間がかかってしまい、今日、アップします)梅が、もうかなり咲いていて、あたり一面、あま~い良い香り(*∩∩*)で、写真を撮り始めたら、きりがない!いけない、いけない!ディスクの練習に精を出そう、と思ってやって来たので、早々に、広場へ移動します。途中で、コーギーくん(♂2歳)(向かって右)に会...全文を読む

大好きなソファで

日常

2009.01.26 (Mon)

 お散歩から帰ると、いつも、めいは、クレートに入っているか、大好きなソファに寝ています。その日の気温で、いろいろ場所が変わるようです。このソファには、もちろん人間も座りますから、めいが邪魔なときは、どいてもらいます。前足を、可愛く、曲げています。最近は、寒いのか、片方を曲げていることが、多いです。写真を撮っていると…こうして、気付いて…起きてしまうことが多いです。どうも、カメラは、苦手のようです。レン...全文を読む

どちらを選ぶ?

日常

2009.01.25 (Sun)

 土曜日の朝、買い物ついでに、車でお散歩に行ったのですが、目的地の「ユ○○ロ」に着いた頃には、雨がしとしと降ってきて、結構な雨降りになってしまいました…まっ、いいか。帰って来てから、ドロドロになった、お腹、手足、お尻を洗って、くつろいでおりました。ふと、2つ並べておいたら、どちらに寝るかなあ、と思いましてね(^.^)bやってみました。こうなりました…まあ、結果は、予想してましたけど。「おちつくわ…」白目「はっ...全文を読む

ちょっと走るinプールの公園

日常

2009.01.24 (Sat)

 コギは、運動し過ぎると、足腰を痛めやすい犬種です。十分なお散歩が出来れば、それほど運動させることに、躍起にならなくてもいいようです。でも、本格的に、アジリティや、ディスクを続けるためには、かなりの運動量が必要だと思われます。めいは、そこまでは、考えていないんです。楽しくディスクが続けられたら良いな、という感じでしょうか。数日前の事です。この日は、少し軽めに走りました。「プールの公園です!」「クンク...全文を読む

雨の日のトイレ・トレーニング

健康管理・病気

2009.01.23 (Fri)

 おはようございます。今朝も、まだ雨が降り続く千葉県です。昨日は、前日の夜から降り続いた雨が止みませんでした。これ幸い!、とばかりに、「トイレ・トレーニング」です!めいは、お散歩を日課にしてから、トイレが「外派」です。小犬の頃は、家の中で、トイレを済ませていたのですが…これは、改めなければいけません!お散歩に行くのが面倒臭い、ということは、断じてありません!(でも、やっぱり、少しある…いや、大あり!)...全文を読む

1月に出会った草木花

草木花・自然

2009.01.22 (Thu)

 今までに、撮りためた写真です。どうぞ、ご覧下さいませ。今回は、携帯カメラで撮った写真ばかりです。一部、12月の写真もあります。ピントの甘いものは、ご勘弁をm(_ _)m写真は全て、カーソルを置くと名前を表示し、クリックすると拡大します。まずは、ご近所の草花から、どうぞ。   自衛隊ヘリは、もっと早く気が付けば、10機くらいの編隊が撮れたのに…残念です… 続いては、青葉の森公園にて梅の種類が多すぎて、よく分...全文を読む

前月     2009年01月       翌月

Menu

ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 今日もクリックお願いします♪

プロフィール

めいママ

Author:めいママ
めい(本名:メイプル「楓」) 
(ウェルシュコーギー・ペンブローク♀)
千葉市在住

いくつになったの ver2

ペットショップに行かないで

いつでも里親募集中

NOTICE

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します 毛皮なんていらない!この事実を知ってください

検索フォーム

最新記事

コメントツリー

 

月別アーカイブ(タブ)

リンクツリーV1.1a

アクセスカウンター

週間天気

お気に入りスポーツ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: