更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12

【  2014年11月  】 

アドベント(待降節)

家族・我が家

2014.11.30 (Sun)

 11月30日に一番近い日曜日から、12月24日までの期間を『アドベント(待降節)』と呼びます。今年のアドベントは、ぴったり11月30日(日)からですね。我が家は、玄関にリースを飾りました。外出から戻ると、マンションのX'masイルミネーションが点灯していました。一部だけお試しのようです。ランキング参加中ポチッとお願いしますm_ _m...全文を読む

PageTop▲

★まだ間に合う紅葉狩り(レポ@泉自然公園)

地元:市内(日帰り)

2014.11.27 (Thu)

 南関東にあるめい家、まだまだ地元の紅葉が楽しめます。今年は、当初思ったよりも綺麗に色づいたみたいです。(これだけの木々の管理は大変だと思います。ありがとうございます)ランキング参加中ポチッとお願いしますm_ _m...全文を読む

PageTop▲

★今年初めての紅葉狩り(レポ@竜神大吊橋&袋田の滝)

関東(日帰り)

2014.11.24 (Mon)

 △竜神大吊橋・覗き窓の上にて昨年は、何度も行けた紅葉狩りですが・・・今年はこれが最初で最後かもT-Tやっとレポートです。<追記:2014/11/26>この後、地元で紅葉狩りができましたっけ・・・ランキング参加中ポチッとお願いしますm_ _m...全文を読む

PageTop▲

紅葉狩り@地元 (11/23)

地元:市内(日帰り)

2014.11.23 (Sun)

 泉自然公園にやって来ました。見頃を迎えて、大砲を持ったカメラマンも沢山。(羨ましい・・・)良いお天気、めいの笑顔も満点です!ランキング参加中ポチッとお願いしますm_ _m...全文を読む

PageTop▲

紅葉狩り@茨城県 (11/16)

関東(日帰り)

2014.11.16 (Sun)

 竜神大吊橋に来ました。バンジージャンプ、凄いです。袋田の滝に移動です。ワンコ連れは、第一観瀑台までしか来られません。カートに入れて全身を隠しても駄目、なんて、納得出来ません。300円返せ、と言いたい!ランキング参加中ポチッとお願いしますm_ _m...全文を読む

PageTop▲

エボラ救済へ!伝説のチャリティーバンド「バンドエイド」が再結成!

音楽・美術

2014.11.13 (Thu)

 11月10日、アイルランド出身のロック歌手で慈善活動家のボブ・ゲルドフ氏は、エボラ熱出血熱に苦しむアフリカの人々を支援するため、「バンド・エイド」によるチャリティーソングをリリースすると明らかにした。出典:Yahoo!ニュース - バンド・エイド、アフリカのエボラ救済で再結成へ(ロイター)※動画が見られない場合はこちらを↓「Do they Know it's Christmas ~ Band Aid 1984」(オリジナル)ランキング参加中ポチッとお願い...全文を読む

PageTop▲

★伊豆半島一周レポ・その5(松崎〜堂が島〜黄金崎〜千本浜)〔最終回〕

東海(車中泊)

2014.11.05 (Wed)

 伊豆半島一周レポ、やっと最終回です。今回もお天気に恵まれて、良い旅が出来ました。ランキング参加中ポチッとお願いしますm_ _m...全文を読む

PageTop▲

地元の紅葉は?(@泉自然公園)

地元:市内(日帰り)

2014.11.02 (Sun)

 まだ紅葉狩りという程色づいていませんが、泉自然公園に来てみました。ここは比較的紅い方かな。ほとんどの木はこの位、うっすら橙色。色づく前に枯れている葉もあって、今年は完全に紅くなるのか、ちょっと心配です。ランキング参加中ポチッとお願いしますm_ _m...全文を読む

PageTop▲

★伊豆半島一周レポ・その4(弓ケ浜〜石廊崎〜あいあい岬)

東海(車中泊)

2014.11.01 (Sat)

 河津七滝でメチャクチャ疲れたあとは、南伊豆に向かいました。ランキング参加中ポチッとお願いしますm_ _m...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年11月       翌月

Menu

ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 今日もクリックお願いします♪

プロフィール

めいママ

Author:めいママ
めい(本名:メイプル「楓」) 
(ウェルシュコーギー・ペンブローク♀)
千葉市在住

いくつになったの ver2

ペットショップに行かないで

いつでも里親募集中

NOTICE

毛皮なんていらない!この事実を知ってください

検索フォーム

最新記事

コメントツリー

 

月別アーカイブ(タブ)

リンクツリーV1.1a

アクセスカウンター

週間天気

お気に入りスポーツ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: