いつもめいと音楽と

Welcome to my blog

紅葉そして黄葉

20161120-IMG_0079.jpg

11月も、もう終わりですねえ〜♪
紅葉狩りに行ったり、雪が積もったり、いろいろありました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
20161120-IMG_0078.jpg

11月20日日曜日 泉自然公園
ちょうど見頃を迎えて、沢山の人々で賑わっていました。
早い木々では、落葉がすすんでいました。


20161120-IMG_0043.jpg

そして・・・

20161124-IMG_0001.jpg

11月24日木曜日、関東地方に雪
千葉県では朝8時の時点で、11月では観測史上初となる2cmの積雪を記録。
その後も、雪は昼前まで強く降り続きました。


20161127-IMG_0019.jpg

11月27日日曜日 
初めに、千葉寺(せんようじ)の大銀杏を観に行きました。
まだ青々としていて、見頃はもう少し先でしょうか。
樹齢1300年、高さ約30m、目通り幹囲約8m
鶴岡八幡宮にあった大銀杏よりも大きいそうです。
次に向かったのは・・・


20161127-IMG_0050.jpg

青葉の森公園
ここの銀杏も見事な枝振りですが、ちょっと見頃を過ぎていて、
手前の木は、ほとんど葉を落としていました。
他の広場には、まだまだ見頃な木もたくさんありましたけれど


20161127-IMG_0052.jpg

「ちょっと遅かったです」
そうねえ〜、ピッタリ見頃って難しいのよねえ〜^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
「いつもめいと音楽と」は、 http://itumomeito.blog.fc2.com/ へお引っ越しいたしました(2017/06/30付)
About me
めい(本名:メイプル「楓」) 
(ウェルシュコーギー・ペンブローク♀)