いつもめいと音楽と

Welcome to my blog



山桜・寒緋桜・しだれ桜・大島桜・江戸彼岸桜(@みなと公園)

20170403-DSC_0272.jpg
△以前のカートをめいが壊したので、買い替えました♪

東京では「染井吉野」がすでに満開のようですが(ヒートアイランド現象のせい?)
千葉では、他の桜が見頃を迎えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
20170403-DSC_0296.jpg
△「山桜」
20170403-DSC_0293.jpg
△▽山桜は、8分咲きから満開
20170403-DSC_0295.jpg

20170403-DSC_0306.jpg
△「寒緋桜」満開を少し過ぎています
20170403-DSC_0297.jpg
△▽「しだれ桜」まだ1分から2分咲きといったところ
20170403-DSC_0302.jpg

20170403-DSC_0309.jpg
△▽「大島桜」
20170405-IMG_0043.jpg

20170403-DSC_0287.jpg
△「江戸彼岸桜」

※江戸時代末期に「大島桜」と「江戸彼岸桜」の雑種の交配で生まれたのが「染井吉野」
 明治政府の手によって、日本中に植えられて行きました。
 全国の「染井吉野」は、全て単一の樹から接ぎ木などによって増やされたクローンです。
 人の手を介さないと、60年足らずで枯れて行きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments - 4

めいママ  
Re: No title

いえいえ、上を取り外す事が出来るだけで^^;
車にシートベルトで取り付けたり、
リュックにして背負えるんです。
めいが伏せられる大きさを探したら、この大きさになっちゃいました・・・

2017/04/09 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   
むっくねぇちゃん  
No title

ところで…カート2階建てですか??
もしかして、めいちゃんに弟妹が?!

2017/04/06 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   
めいママ  
Re: No title

v-3むっくねぇちゃんさま

お久しぶりです、お元気ですか〜v-411
関東は、ずっと寒い日と暖かい日が交互にやって来ていたのですが、
やっと春らしくなってきましたv-252
おお、雪ですか!さすが、北海道!
はいはい、訪問致しますよ〜v-355

2017/04/06 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   
むっくねぇちゃん  
No title

桜が咲いているのですねー!
あ、お久しぶりです💦

むっく家地方は、先日 雪が降りおもいっきり積もりました💧

むっくのblogも再開しましたのでよろしくお願い致します(笑)

2017/04/06 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
「いつもめいと音楽と」は、 http://itumomeito.blog.fc2.com/ へお引っ越しいたしました(2017/06/30付)
About me
めい(本名:メイプル「楓」) 
(ウェルシュコーギー・ペンブローク♀)
